新しい子が来ました。

IMG_20120929_134829.jpg
IMG_20120929_134843のコピー
IMG_20120929_135552.jpg

昨日のことですが、うちにCD50Sが来ました。マフラーだけCLのがついてるんで、ノーマル車とはちょっとイメージが違いますが。俺は、こっちのほうが好きです。さっきまで洗車してて、結構キレイになった・・・かな?
そして俺の歴代バイクのキーに付け続けているハコ・イヌのキーホルダーも装備しました。汚れてますが。知ってる人は、知っている・・・。

なぜ今になって50ccなのかというと、父の一言がきっかけです。

父「ウチの車(ミニカ)、軽のくせに燃費悪すぎんだけど・・・」
俺「は?リッター何キロくらいよ?」
父「9キロ」
俺「俺のCD、リッター45キロ・・・」
父「・・・貸して」
俺「中免もってないじゃん」
父「orz」

つーわけで、50ccを探していたところ、自動車整備の学校に通っていたころからの友人であるTさんのお店でCD50Sを発見。

俺  「あ!ベンリィかっこいい!!」
Tさん「買ってくれ!」
俺  「俺のCDと交換でどうでしょう」
Tさん「いいよー」

まさに渡りに舟。できればカブ系をと思っていたし、ましてや大好物のCDなんで、交換することに。

これまた整備の学校時代の友人のminimaxさんから譲り受け、コケては直し、壊れては直し、約2年もの間お世話になったCD90とのお別れはちょっと名残惜しいけど、父が原付に乗ればウチのミニカを俺が使えるようになるので、ペーパードライバーの俺も練習できるし、行動の幅も広がるから、この先、少し楽しみが増えそうです(^^)
ただ、ミニカの燃費が悪いのはどうにかしたいところですね・・・


まあ白ナンバーだから二段階右折とか法定速度30キロとか、そういう所は父に気をつけてもらうしかないのですが、これで少しは家計も楽になるはず。新しいCDには、頑張って欲しいもんです。


・・・昨日の夜のパンクは、俺が天に見放されてる証拠だorz

ステッカー作るお!

友人の依頼?で、IS(インフィニット・ストラトス)のキャラクターでなにかステッカーを作ろうということで、とりあえずちびキャラでかいてみました。セシリアさん一択だろ?異論は認めない。
is

まずは白黒で作成、わりとpixivでの反応もよかったので、このまま彩色、表情も少し変更。
isc

うーん・・・前の表情のほうが可愛かったですかね。ちょっとだけドヤ顔っぽくしたかったのですが・・・。


最近はすっかり旅にハマってしまい、原付で千葉を一周したり、秩父に観光に行ったりしてて基本は家にいないのですが、そろそろ秋のサンクリの準備もやらないとですね(^^;)
プロフィール

ふらぼのRR

Author:ふらぼのRR
ご訪問ありがとうございます。
ふらぼのRRでございます。お絵かき大好きなバイク乗りです。
まだまだ右も左もわかりませんが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR