スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター

高校の時に使ってたのと同じギターをヤフオクで見つけて、懐かしくて落札しちゃいました。

エピフォンのレスポール。別に高級グレードとかじゃなく、普通のスタンダード。この色が好きでして。

久しぶりに弾いたら、やたら弾きやすい!

スポンサーサイト

新生活&コミケ申し込みとか

先月のアタマのことになりますが、実家を出て一人暮らしを始めました。考え始めて2週間での引越しでものすごい見切り発車の感がありますが、親の車を借りて荷物を運び込み、次の日にはなんとか一人暮らしの部屋らしい感じにはなりました。もう一ヶ月経ちましたが、まあ、楽しくやっております。

そして、夏コミも申込みました。下のはサークルカットです。
C84カット
夏もひだまり本ですよ!受かってれば!!浴衣大好き!!!兵児帯とかホント可愛いですよねー。

そんな新生活の中、先出の親の車を、格安で譲ってもらったりもしました。そろそろ、ペーパードライバーも卒業しなくちゃですし、買い物やらイベントやら、重い荷物を運ぶのに重宝しますしね。
・・・万が一リア充になれた時にも、クルマくらいさらっと運転できないとカッコ悪いしね!(ぇ

そんなこんなで、模写ですが、描いてみました。
ミニカと女の子
H10年式 三菱ミニカ ライラ/バン 
3気筒の軽貨物ですが、ちっちゃくて可愛くて、なかなかお気に入りです。10万キロくらい走ってますけどね。
横に描いたのは、なんとなく・・・。服装の参考にしたのがスマイルプリキュアのれいかサンです。

minica
これが実際のミニカです。軽貨物のくせに14インチアルミホイールを履いてて、ちょっとおかしな出で立ち。親のシュミです、そして私のシュミでもあります。

まあ、そんな感じで、今年はいろんなことにチャレンジしています。久しぶりに髪も切ったし。
ここからがんばろう!

あけましたおめでとうございました!

31日から4日まで、ずっと夜勤やってました。
あれ、お正月って、なんだったっけ・・・?
と、まあ。冗談は置いといて。

1週間ほど経ってしまいましたが、皆様、コミケお疲れ様でした~!
当サークルは、まさかの壁に配置。こんな零細サークルが壁なんて・・・恐れ多い!!
なんだか、ひだまりスケッチで描いてるサークルの大半が、実力や実績に関係なく、壁に配置されたようで、周りのサークルさんも戸惑ってました(^^;

しかし、そのおかげで、新刊も既刊も完売してくれました。やったー!
・・・まあ、全部で80部くらいしか無かったんですけどね。惜しいことをした。。。

ポジティブに考えよう!少なくとも60人くらいの方は、私の本を読んでくれたということ!よし、次も頑張れる!!

今年は、自らの改革の年にしたいと思います。常に上を目指してひたすら走った、バスケ部時代の自分に戻るんだ!!(ぉ

近況とか何か

まずは、先週はコミケお疲れ様でした(今更!!
私は二日目サークル参加と三日目は一般参加、特に自分の買い物などはしませんでしたが・・・

サークル参加としてのコミケは初めてで、どんな感じなのかと少し不安でしたが、いつもよりたくさんの人達に本を読んで頂き、当サークル史上最高の手応えを感じ、売上にもそれが現れる形で、それなりに満足のいく出来だったと思えます(^^;)
・・・単に人が多かったから売れただけか・・・?
でも、試し読みしてる途中でクスリとでも笑ってくれるお客さんがいたり、たとえ買ってはくれなくても最後まで読んでくれる人がいたりすると、描いてる側からすればものすごい嬉しくて、自信にもなるので。
アイアム褒められて伸びるタイプ!!
まあ、実を言うと、本の内容は全然満足いってないんですけどね。背景とかは今回もほとんど描き込んでないし、なりよりまずネタにキレが無かった感じ。コミ1で出したスト魔女本の方が、セリフをカブせたり表情をわざと崩したり出来てたから、完成度はむしろ前回の方が良かったかもしれません・・・。
次回はネタを毎日一個ずつでも良いから考えて、早いうちにネームを終わらせるように努力します。身内だけでなく、色んな人に「おもしろい!」と、言ってもらえるように・・・!

ほいで話は変わって、この間の金曜~月曜は、富山にある、サークル「満天星空」の、ほしのはら氏の実家へお邪魔しに行きました。ETCは間に合わなかったけど、今回は高速で。いやー、夜中だと涼しくて気持ちいい。
途中、雨の予報があって心配だったけど、大した雨に降られる事もなく、途中に3回の休憩を挟んで、約8時間弱で到着。
彼の両親に挨拶を済ませ、夜の予定の為に寝ようかと思ったら、のはら氏がDVDをセット。まあ、映画を観ながら寝るのも良いな、とか思いましたよ?思いましたとも。
・・・面白くて寝られない。
普段は、映画というのは拘束時間が長いからあんまり好んでは観ないのだけれど、時間がある時は別。気がつけば、二時間も寝てなかったという。俺はどMか。自分追い詰めすぎだろ。
その日はパスタ屋でもう1人と三人でディナー。そこへ、偶然(?)、のはら氏の友人が登場。駐車場で過去話に花を咲かせる。俺は千のツッコミを持つ男だ!!
その後は、ナウシカとか観てたらいつの間にか4時半くらいまで起きてて、少しだけ就寝。

翌日の日曜は、朝から軽くツーリングの予定だったけど、暑いからダラダラしてたら、ものすごいゲリラ豪雨!まるで滝のよう。出なくて良かった・・・。
なので、お絵描きとかしながらのはら氏の妹さんと三人で雑談。
ざつだん!!
俺の本は面白かったのかな?
夕方から、昨日会ったのはら氏の友人たちと飲み。焼き鳥屋「秋吉」。秋吉ってwwwwww
まあ秋吉で笑えるのはバイク連中くらいだろう。
色々と話を聞いたりしながら、頃合いを見てカラオケ屋に移動。ここでもう一人合流して、五人で夜中まで。ネタ曲を散りばめながらだったから、履歴を見た人は結構ビックリすることでしょう。
その後、予定より早く終電が出てったらしく、帰れなくなった1人を加えてのはら氏宅へ戻り、仏教のおもしろ話をしながら、富士山に飾るという、夢カーテン(だったかな?)に何を描くかを考える。考える。考え・・・てる?
結局午前五時くらいまで起きてて、その日は就寝。

また二時間くらいで起きてしまって、今度は甲子園を観ながらお絵描き。夜中に出発するのに、なんで全然眠くならないんだ・・・
夕方までまた映画を観ながら時間を潰し、結局五時くらいにやっと寝たという。
夕飯は親御さんと一緒に食べ、夜の12時前くらいに出発。
帰りは高速を独りで走る。速い車をペースカー代わりにして、結構良い速度で走ってたら、五時間半くらいで水元に帰ってきました(°°;)
途中でベンツの後ろついてったら、リミッター当たるくらいのスピード出てたし、まあ、ね。。。
ちぎられたのは少し悔しいけど、リミッター当たってるならどうしようもない。

たったの3日間だったけど、すごく長く感じた旅行でした。充実してたのか、単に寝てないから長く感じたのかは別として、すごく楽しかった!全く違う世界にいる人達と接するのは、良い事ですね(´ω`)
良い刺激になったし、これから俺も頑張ろう、とか思いました。

長々と書いてしまいましたが、こんな感じの夏でした。女っ気が無い?
これから、これから。
希望くらい持っても良いでしょう?グスン

ここから

とりあえずブログというものを始めてみる。

萌え絵とバイクが交差する時、物語が始まる・・・


初っ端から、続くかどうか心配です(^^;
プロフィール

ふらぼのRR

Author:ふらぼのRR
ご訪問ありがとうございます。
ふらぼのRRでございます。お絵かき大好きなバイク乗りです。
まだまだ右も左もわかりませんが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。